赤き血のゆるきまブログ

浦和レッズ応援!からのJリーグを盛り上げたい♪サッカー8割、趣味2割のブログ!

昨日のJリーグもすごかった!

はい!ドーモ!

 

 

昨日のJリーグは楽しかったですね~

 

 

 

ジョーは絶好調、イニエスタのゴール・・・

 

 

 

そして我らがファブリシオハットトリック!!

 

 

 

 

攻撃陣の奮闘ってすごい目に焼き付きますよね。。。

 

 

 

 

逆に守備陣って、いい時は逆に目立たないんですよね。。。。

 

 

 

 

 

昨日の浦和対磐田

 

 

 

 

マウリシオの累積で阿部ちゃんが出場しましたけど、

やっぱりすごいなー。。。って感じでしたね。

 

 

 

全盛期に比べてスピードは落ちていると思います。

ただ、それを上回るポジショニングは圧巻でした。

 

 

 

パスコースをしっかり読んでカットする、など、いてほしいところにいるのが

阿部勇樹ですね!!

 

 

 

そーなんです。

 

 

 

 

サッカーはスピードだけではありません!

 

 

 

 

経験値による予測の動きなどポジショニングでいくらでもカバーできちゃうんです!!

 

 

 

 

昨日の阿部ちゃんは何というか、、、

 

 

 

 

試合前にこの試合のハイライト見てきたの???ってくらいポジションが相手の嫌なとこに居ました。。。

 

 

 

 

 

これも経験値だからこそなしえる技です。

 

 

 

 

 

 

 

なかなかテレビだと攻撃時の守備陣のポジショニングは見れないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

もし、現地で見る機会があれば「攻撃時に守備陣は何をしているか。」

を考えてみてみると違った楽しみ方がありもっとサッカーが見ていて面白くなりますよ!!

 

 

 

是非、参考にして見に行ってください!

 

 

 

ではでは!