赤き血のゆるきまブログ

浦和レッズ応援!からのJリーグを盛り上げたい♪サッカー8割、趣味2割のブログ!

快挙までまっしぐら!我らが阿部勇樹選手!

はい!ドーモ!

 

 

今日は浦和レッズネタで行きますよー(#^^#)

 

 

まず、マウリシオ、残留を明言しましたね!

ふう、良かった。。。

 

 

最近は持ち前のフィード力に加え、連携も取れてきてこれから!!

って時だったので非常に心配しました。

 

試合中、意外と熱かったりと好きな選手だったので残留明言は良かったです。

 

 

 

 

さてさて、時節サガン鳥栖戦では我らが元主将、阿部選手が出場すれば

J1 550試合出場となります。(しかも最年少で)

 

 

現在550試合出場している人は

楢崎、中沢、遠藤選手とそうそうたるメンツ。。。

 

 

 

 

 

ってことは海外行ったのにJ1最速550試合って。。。

 

 

 

 

 

 

 

すごい!!

 

 

 

昔は守備に徹してたっていうか、、、

 

最近の阿部選手は途中出場が多いけど

なんか、積極的にシュート打ったりと、自由感があっていいなーって感じがします。

 

 

やっぱり、キャプテンの時は黒子に徹してたのかな~

 

 

個人的にはFK蹴っている姿を見たい。。。

 

 

まだまだ見たい気持ちがたくさんです!

 

 

皆さんも阿部選手の攻撃的なプレーを見てみてくださいね!

 

 

 

ではでは!