赤き血のゆるきまブログ

浦和レッズ応援!からのJリーグを盛り上げたい♪サッカー8割、趣味2割のブログ!

いまのきもち

 

こんばんは!

 

 

 

今、豪雨、台風、地震など様々な自然災害が起きています。起きてからこんな記事を書くのもどうかなと思いましたが、思ったことを書きたいので書こうと思います。

 

 

 

 

10年前の自分が災害に対して思っていた事。今考えると何にも感じてなかったなぁ。。。きっと10年後の自分は今よりもっと何かを感じているんだろうな。。。

 

 

 

 

 

特に僕自身、何ができるかって考えたときに何もなくて。ただ、北海道の友人に連絡を取ったくらいです。でも、10年前の自分は連絡すらしてなかったかもと考えるとホント小さな一歩だけど震災に向き合ったなって思いました。

 

 

 

 

多分、何もできないや。って思っている人も多いと思います。僕も何もできません。でも、思いだったり、心配する気持ちだったり、それだけでもいいです。少しでもいいです。それが年々増えていって何かできる時が来るかもしれません。

 

 

 

 

そんな気持ちを誰かに共有したくて書きました。

 

 

 

 

気持ちからでも一歩進みませんか。自分にできることを少しでいいから考える時間を作りませんか。

 

 

 

 

 

本当に小さい一歩で恥ずかしいぐらいですがこれからも進んで行こうと思います。

 

 

 

 

 

ではでは!