赤き血のゆるきまブログ

浦和レッズ応援!からのJリーグを盛り上げたい♪サッカー8割、趣味2割のブログ!

Jリーグを楽しむ!現在の順位!

 

はい!ドーモ!

 

 

 

 

サッカー日本代表は10/16 埼スタウルグアイ代表と試合が決まったみたいです。

 

 

 

 

こりゃ楽しみだ!

 

 

 

Jでも好調な選手増えてきてるからな~♪

 

 

 

 

わくわくしますね!!

 

 

 

 

さて、以前もお話しましたがJリーグを上から下まで楽しむ!

現状どうなっているか順位のおさらいをしましょう(*'ω'*)

 

 

順位 チーム 勝点

 

1   広島   52

2   川崎   46★

3   東京   41

----------ACLライン-----------

4   札幌   38★

5   神戸   36

6  セ大阪   36

7   鹿島   36

8   仙台   35

9   浦和   32

10   磐田   32

11   柏    29

12   清水   28★

13   名古屋  28★

14   湘南   27★

15   横浜   26★

---------入替戦---------

16   鳥栖   25

---------降格----------

17   ガ大阪  21

18   長崎   21

 

※ ★は1試合消化が少ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ということで、まず上位の解説!

 

 

 

首位広島は相変わらず調子がいいですね~

 

 

パトリックもゴールを量産。

 

 

 

個だけでなくのチームに馴染んでの得点が多く、好調がひしひしと伝わります。

 

 

 

 

 

 

次にACL圏の争いは楽しすぎます。

 

 

 

 

勝ち点10差が3位~10位まで・・・・

 

 

 

 

 

 

恐ろしい。。。

 

 

 

 

 

神戸は言わずと知れた選手たちによりいいサッカーをするし

 

 

 

 

 

札幌はペトロビッチ監督のもと好調を維持しているし

 

 

 

 

 

鹿島、セレッソも優勝争いに食い込んでもおかしくないチームですからね。

 

 

 

 

こりゃ分からなすぎです。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に残留争い!!!!

 

 

 

こちら名古屋はジョーの爆発と共に1歩リードか??

 

 

 

 

鳥栖トーレスが初得点して今後に期待できそうですね。

 

 

 

 

 

ガンバ、長崎は今だトンネルの中って感じがしますが

抜けだしたら一気にエンジン全開になりそうなチームなのでわかりません。。。

 

 

 

 

 

 

こんな予想のつかないリーグはなかなかないと思います!

 

 

 

 

確かにヨーロッパよりレベルは下がるかもしれませんが

 

 

 

この予想のつかないリーグを楽しむ要素はたくさんあると思います!

 

 

 

 

 

是非、Jリーグに注目してみてください!

 

 

 

 

ではでは!