赤き血のゆるきまブログ

浦和レッズ応援!からのJリーグを盛り上げたい♪サッカー8割、趣味2割のブログ!

賛否両論-ジャッジの難しさ

はい!ドーモ!

 

 

連休中日!みんな楽しんでいますか~?

 

 

 

 

さてさて、レッズ対サガン鳥栖

負けちゃいましたね~

 

お互い惜しいシーンは何度かあり、決め切った鳥栖の勝利というとこでしょうか。

 

 

 

 

まあ、それにしても終盤の李のゴールは正しい正しくない抜きに物議をかもしていますね~・・・

 

 

サッカーでは誤審を含めジャッジには色んな討論がされていきます。

日本の審判はレベルが低い。なんて意見の方もいます。

 

 

基本的にこのブログでは否定的な意見は言わないようにしていますので・・・

これも結果です。

 

 

「タラレバ」になってしまうので。

そしたら金崎がゴール決めてれば。。など尽きなくなってしまいますからね。

 

 

 

 

一つ思ったのは今でいう本田、香川、長友など、世界の第一線で活躍できる選手が育ってきたので、審判団ももっともっと世界で活躍できる人を増やしてほしい!

 

 

 

 

もちろん選手ではないので給与面でも改定をしないとかもしれません。

 

 

 

 

実際には海外研修は行っているかもしれません。

もっとメディアに発信し、やってるアピールが必要かも。。。

 

 

 

 

審判ってホントに難しいです。(アマチュアの試合しかしたことないですが)

 

 

 

審判の責任も大きいですしそのためには育成が必要だと思うので

選手育成もそうですが審判育成にもお金をかけてほしいと思います!

 

 

選手、審判、指導者、協会、見る人すべてのレベルアップがJリーグ、日本代表を後押しすると思います。

 

 

 

ここでできるスキルアップで日本のサッカー界を盛り上げましょう!

 

 

 

ではでは!