赤き血のゆるきまブログ

浦和レッズ応援!からのJリーグを盛り上げたい♪サッカー8割、趣味2割のブログ!

好きなサッカーJリーグのチーム

はい!ドーモ!

 

 

今日も更新していきます!!(#^^#)

 

 

 

今日は、ほんとは昨日書こうと思っていた好きなサッカーチームについて

書いていこうと思います!!

 

 

 

なんで昨日書かなかったのかは、ぜひ、昨日のブログをご確認ください(*'ω'*)

 

 

 

 

さて、このブログでは「Jリーグ」を盛り上げる!という密なテーマがありますので

好きなJチームでお話します!!

 

 

 

浦和レッズが大好きなのです!

 

 

さいころに、父親と初めて見に行ったのが駒場スタジアムでの浦和レッズの試合でした。

 

 

 

あの頃は。。福田だったり、岡野だったり、勝てなくても見ていて面白かったなーって感じがします。

 

 

今はある程度サッカーを知ってしまったのか、もやもやするときもあります。

 

 

 

そういえば昨日の川崎フロンターレ戦、とてもいい試合でしたね。

 

 

 

戦術云々より、後半ロスタイムまでみんなが必死に戦って

勝ち点をもぎ取った!って感じがしてみていてよかったです!!!

 

 

 

 

最後にPKで点を取ったファブリシオも上手く馴染んできたんじゃないでしょうか(^^♪

 

 

 

 

そういえば、皆さん覚えているかわかりませんが昔、鹿島アントラーズの試合で金崎が交代で引き下がるとき、当時の石井監督にキレてその横暴な態度から代表も選ばれなくなったのを覚えていますでしょうか??

 

 

その時の交代した選手がファブリシオだったみたいです!

 

 

 

まあ、なんというかプレーの印象はあんまりなかったのですが、想像以上に献身的でプレスもよく、非常に期待できる選手ですね!!

 

 

今後にも期待したいです!

 

 

こんな感じで浦和レッズの記事も書いていこうかと思っています。

 

 

 

ゆるーく読んでいただければ嬉しいです。

 

 

ではでは!