赤き血のゆるきまブログ

浦和レッズ応援!からのJリーグを盛り上げたい♪サッカー8割、趣味2割のブログ!

【クックチャレンジ】イクラとホタテの冷製クリームパスタ

はい!ドーモ!

 

 

 

今日もあっついですね~

溶けますね~~

 

 

 

いつもサッカーばっかなのでたまには違うネタも更新していきますよ~

 

 

 

 

実は私、料理が好きなんです(*'ω'*)

 

 

全然うまいわけじゃないんですが、ただ作るのが好きなんです!

 

 

 

ということで、素人目線の男の料理、行っていきましょう!

 

 

 

今回は暑い夏にも食べれる冷製クリームパスタです!!!

 

 

とっても簡単で美味しいのでぜひチャレンジしてみてください!

 

 

まずは材料

・パスタ 冷製は細いほうが良いらしいです。

〈クリーム〉

・牛乳 150ml

・生クリーム 200ml

コンソメ 適量

・塩 適量

・コショウ 適量

〈具材〉

・刺身用ホタテ 適量

イクラ 適量

・オリーブオイル 適量

・ネギ 適量

 

 

①まずはクリームから!

お鍋にクリーム具材を入れて煮込むだけ!

中火で沸騰するまで煮ます!

 

f:id:shunshun01:20180805131817j:plain

↓生クリームと牛乳に塩コショウコンソメを加えます。

f:id:shunshun01:20180805132317j:plain

 

②沸騰したらボールに入れ冷蔵庫で冷やします。

f:id:shunshun01:20180805132538j:plain

クリームは以上!!簡単です。

 

③あとはパスタをゆでる(冷製は書いてある時間よりも+1分するとおいしいです)

 

④ゆでたパスタをザルに落とし、氷水で冷やします。

 

⑤冷やしおいたクリームのボールの中に水を切ったパスタとホタテを入れてよく混ぜます。(このタイミングでオリーブオイルを少し混ぜます)

 

⑥盛り付け→上にいくら、ネギを入れて完成です!

f:id:shunshun01:20180805133047j:plain

色合いも良いです!

 

 

 

クリームの味、いくら、ホタテの味がしっかり効いておいしいです(#^^#)

 

非常に簡単にできておいしいのでぜひ作ってみてください!!

 

 

 

ではでは!