赤き血のゆるきまブログ

浦和レッズ応援!からのJリーグを盛り上げたい♪サッカー8割、趣味2割のブログ!

9/11 日本代表VSコスタリカ代表 森保監督、初陣の総評

 はい!ドーモ!

 

 

今日は日本対コスタリカ

 

 

 

そして森保監督の初陣!!!!という事で、スタメンから!

 

 

 

GK 東口

DF 三浦 槙野 佐々木 室谷

MF 遠藤 青山(C) 南野 中島 堂安

FW 小林

 

 

うーん!Jリーガーと、若き海外組のバランスがいいですね(*'ω'*)

 

 

 

個人的に、ベテランの知的あふれたサッカーも好きですが、若手のかっ飛ばしていくスタイルってすがすがしくて好きなんですよね~♪

 

 

 

 

 

ということで、結果

 

 

 

 

 

日本3-0コスタリカ

 

オウンゴール、南野、伊東

 

 

中島がボールを支配し、南野、堂安、小林が連動、そしてサイドバックも攻撃参加をして、すごい見ていて楽しかったです。短い時間の中で連動力。。。すごいな!

 

 

 

そして完全に個が生き生きしていました。

 

 

 

 

ボランチの二人も攻撃の芽をつぶし、攻撃の起点になっていました。

 

 

 

 

 

W杯に出れなかった悔しさがとても伝わり、勝ちたいという気持ちがあふれていました。

 

 

 

 

 

すごい見どころのある試合となりました。

 

 

 

 

 

見てない人は是非、見てほしいです。結果を知っていても楽しめます。

 

 

 

これは、ロシアレギュラー組もウカウカしてられません。

 

 

 

 

今後が非常に楽しみとなってきました♪

 

 

 

まだ若い選手が多いので、過信せず、頑張ってほしいです。

 

 

 

みなさんも、是非新生日本代表を応援していきましょう!

 

 

 

ではでは!