赤き血のゆるきまブログ

浦和レッズ応援!からのJリーグを盛り上げたい♪サッカー8割、趣味2割のブログ!

【選手紹介】#5 槙野選手

 

はい!ドーモ!

 

 

昨日は雨の中、築地で美味しいいくらウニ丼を満喫しました♪

 

 

 

詳細は後日?

更新できたらと思います!!

 

 

 

 

 

さてさて、今日も選手紹介行いますよ~

 

 

 

今回は背番号4がいないので5番!

 

 

 

 

 

槙野智章選手!

(ロシアW杯戦士!!)

182/77

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー歴

サンフレッチェ広島ユースサンフレッチェ広島

→FCケルン(ドイツ)→浦和レッズ(2012~)

 

 

 

 

 

 

日本が誇るムードメーカー。

まあ盛り上げすぎて何かと話題になってましたが。。

 

 

 

 

攻撃参加も好きなDFです。

 

 

 

 

 

 

昨年あたりから守備力に磨きがかかり

攻守のバランスが良くなってきたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく、ハリル元監督が磨きをかけたんだろう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィジカルは日本人の中では素晴らしく強く

相手エース(外人含み)をつぶす役割はかなりのハイパフォーマンスだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

攻撃参加もここぞ!というときに絞れてきたのではないでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ成長できるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、見どころは相手エースとのオフザボールのやり合いですかね。

 

 

 

 

 

 

テレビだと難しいかもですがボールが来る前のポジショニング(いい場所の奪い合い)が見どころだと思いますよ!

ずるがしこさもあるので見えないところでの動きは必見です!

 

 

 

 

 

 

スタジアムに行った際は、ぜひ見てください♪

 

 

 

 

 

 

ではでは!