赤き血のゆるきまブログ

浦和レッズ応援!からのJリーグを盛り上げたい♪サッカー8割、趣味2割のブログ!

「那珂湊」なんて読むかわかりますか??

はい!ドーモ!

 

 

連休初日、皆様はいかがお過ごしですか??

人がたくさんいるとこは苦手な私ですが、久しぶりにこんなところに行ってまいりました(#^^#)

 

 

 

 

夜ですが・・・

f:id:shunshun01:20180812222021j:plain

 

 

久しぶりの友人に会いに水戸まで行きましたー

 

 

 

まあ、水戸は普通に友人とたわいもない話をしただけなので特にご紹介することはないのですが。。。

 

 

 

 

翌日、ついでに那珂湊(なかみなと)の魚市場に行ってまいりましたのでご紹介♪

 

 

 

 

細かく話すと水戸ではなく、ひたちなか市ですね!

f:id:shunshun01:20180812222232j:plain

海水浴場ではないのでそんなこじゃれたものではないですが。。。

 

 

 

f:id:shunshun01:20180812222332j:plain

こんな感じで回転寿司、海鮮の屋台などがあります。

 

生ガキなどいろんなものがあっておススメです!!

 

 

すしやさんがはたくさんあるのでどれがいいとかは分かりませんが

今回行った寿司屋さんは安くて大きいネタ!!

 

 

 

 

f:id:shunshun01:20180812222543j:plain

上がキンメダイ、したはイカ

f:id:shunshun01:20180812222620j:plain

 

 

100円寿司感覚で頼むと量的にかなりしんどいです。。。

 

 

 

そこまーで人が多くないですし、近くに温泉などもあり

連休中の日帰り旅行にぴったりです!一人旅でも十分楽しめます!!

 

 

是非参考にしてみてください!

 

 

 

ではでは!